iOS Creators' Meetup #2 に参加しました

@kanamorit です。よろしくどーぞ。 iOS Creators' Meetup #2 に参加しました。 oi-study.connpass.com オイシックス株式会社 さん主催の勉強会で「iOS に興味があればどなたでも!」というものです。 主催者の @akatsuki174 さんの挨拶で開幕。 勉強会心得 …

CollaboTips #2 でデザイナさんと仕事して学んだことを発表してきました

CollaboTips #2 で発表させていただきました。 collabotips.connpass.com デザイナさんとの仕事はただ開発者同士で仕事をするのとは異なる経験や悩みを多く得られます。 内容は良くも悪くも色々ですが、そこでの体験を通じて貴重だったと思うものについて書…

SIMトレイを別機種のものに挿した結果 解決編

@kanamorit です。よろしくどーぞ。 SIMトレイを別機種のものに挿した結果 - kometubuo’s diary の続きです。 SIMトレイを取り出すため App Store 渋谷店 に行きました。 予約していた時間に到着すると Genius Bar は超満員でしたが 5 分程で Genius が担当…

SIMトレイを別機種のものに挿した結果

@kanamorit です。よろしくどーぞ。 iPhone の開発をしていると、β版インストールするためにリストアする、なんてことがよくありますよね。 私も何度かリストアを行っていたんですが、その度に必要となるのが アクティベート です。 そのためには SIM を挿し…

iOSDC Reject Conference day2 参加レポ

@kanamorit です。よろしくどーぞ。 iOSDC RC に参加しました。 day1はこちら iosdc-reject-conference.connpass.com 今回も個人的に気になったものだけピックアップします。 iOSアプリ開発のテスト環境 @tarappo アデノウイルス 4day~7day 高熱に耐える病気…

iOSDC Reject Conference day1 参加レポ

@kanamorit です。よろしくどーぞ。 先日 iOSDC RC に参加しました。 iosdc-reject-conference.connpass.com iOSDC にトーク応募したけど採択されなかったよ;; という発表を対象にした会で、主催者である @akatsuki174 さんが「こんなのあったら面白そう」…

iOSDC 2016 参加レポート(当日スタッフ:受付)

@kanamorit です。よろしくどーぞ。 iOSDC 2016 に当日スタッフとして参加しました。 iosdc.jp 「ブログを書くまでが iOSDC です。」 というお達しがあったので、その時のことを書こうと思います。 私は 当日スタッフ として参加したのですが、コアスタッフ…