SIMトレイを別機種のものに挿した結果 解決編

@kanamorit です。よろしくどーぞ。

SIMトレイを別機種のものに挿した結果 - kometubuo’s diary の続きです。

SIMトレイを取り出すため App Store 渋谷店 に行きました。
予約していた時間に到着すると Genius Bar は超満員でしたが 5 分程で Genius が担当してくれました。


爽やかなお兄さんGenius(以下Genius)「なるほど、つまりSIMトレイを取り出したいと。」

私「はい!」

Genius「んー・・・」(SIMピンを挿してみたり爪を引っ掛けてみたり

Genius「無理ですね。。。」

私「ですよね。やっぱりサイズ違うせいですかね。」

Genius「ええ、トレイのサイズは端末種類で異なりますので。」

Genius「技術者に持っていってガチャンとやってみていいですか?」
Genius「データ無くなったり損傷したりする可能性あるんですが・・・。」

ガチャンってなに!!?!?

私「はい、大丈夫です。」

Genius「わかりました!ちょっとやってきますね!」

スタスタスタスタ

〜10分後〜

Genius「kanamoritさん!」

私「はい!」

Genius「取れましたよ!!!

私「おお!!」

SIMトレイの外れたiPhoneを置きながら、

Genius「いやー、スタッフ数人がかりでなんとか取れました!」
Genius「(トレイの)サイズ違うんでね、ほんと気を付けてくださいね!」

私「ありがとうございます!ありがとうございます!」

Genius「他に何かありますか?」

私「大丈夫です!!」

Genius「では気を付けてくださいね!!」

私「ア、ハイ」


そして次の方を担当しに別の場所へ去っていくお兄さん。
念押しで注意を受けながら Genius Bar を後にしました。

本当にありがとう!
App Store 渋谷店 Genius の方々!!

いったいどうやって取り出したのかを聞き忘れたことだけが心残りですが、解決できてよかった。
もしやってしまったって方は Genius Bar を頼ってみてください。